忍者ブログ
晴れのち曇りと、にわか雨と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕は地球上の生き物の中で、ネコが一番美しいと云う偏見を持って生きている。

ずっと昔にそう思ってしまった。
眺めていればいるほど、近くで見れば見るほど、その完璧さに力が抜けてしまう。完成された美とはこうゆうことをゆうのだ。
もう一度認めるけど、これは僕の偏見だ。

小さい頃からわりと色んな生き物を飼う事が出来た。金魚、セキセイインコ、カメ、ザリガニ、ブラックバス、小魚、クワガタ、カブトムシ、鈴虫、蛍、ニワトリ、イヌ、ネコ、etc・・・。そして今は一匹のうさぎと一緒に住んでいる。
でもやはり、ネコは別格だ。性格、行動、大きさ、声、体のしくみ、保有ポテンシャルの全てが僕にはドストライク。
ネコの顔をよーく見てみる。鼻先から眼筋にかけての複雑に清れつされた毛並みをみているだけで、ため息ものだ。超一流の独創的で数学的なデザイナーが一生を捧げてもこんな完璧なデザインは作れない。
ネコには、犬やその他のような体臭はない。柔軟な身体を使って、全身を舐めて洗うことができる。体臭を、消すのだ。こんな数ある忍者的なとこもかっこいい。
ネコの舌には固い毛の様なものが逆手に生えている。この舌を使って、まるでクシで解かすように毛を舐める。ネコが舐めて濡れた毛並みは、雨上がりのような匂いがしてとても気持ちがいい。
ネコの肉球は柔らかい。柔らかさゆえ、高いとこから飛び降りてもクッションになってショックを吸収したり、物音を消す事も出来る。爪は意思で出したり隠したりもできる。普段はぬいぐるみのような手も、爪を出せば垂直にだって登る事が出来る。
ネコは視覚動物だ。左右に16本づつ、計32本のレーダー代わりの立派なヒゲがあるけど、レーダーとしては超短距離すぎる。犬程に鼻は利かない。そのかわりに、目はとてもいい。昼でも夜でもその光量に合わせて瞳孔をそこまで自在に操るなんてネコ科くらいなものだ。一般的に、その視覚は白黒とされている。視覚が最強のレーダーのため、動くものには興味が尽きない。
ネコはかわいい。家の中でネズミなんかを捕まえると大変だ。すぐには殺さず、わざわざ飼い主に自慢しにいってしまう。人の前でわざとネズミを離して、また捕まえる。何度も、繰り返す。
自慢して気が済むと、飽きてしまう。ネコの最大のかわいさは、飽きてしまうことだ。ふっと飽きてしまう。つい今まで夢中になってたことに、風が吹いたようにふっと飽きてしまうのだ。転がる物体に心を奪われて、我がものにせんと追いかけ回した次の瞬間には、手を舐める事が夢中の矛先になってたりする。そんな気ままなとこがうらやましく、憎めない。
夏はネコのいるところが一番涼しいと言うけれど、その通り逆に冬になればちゃんとあったかいとこから動かない。コタツの電源が入ればずーっと中で寝る。ストーブが点けばとろとろになるまでその前から動かない。熱さでぐでんぐでんになるまで、最前列でひとりじめ。心のままに行動する。
座ってるネコの後ろ姿が好き。無駄がないとはこうゆうこと。なにかをひたすら観察しているような、遥か遠くを眺めてるような、ただじっと休んでるような、次の合図にはさっと獲物に飛びつくような、無駄のない完璧な後ろ姿。完成された美。ネコ以外に、ネコの真似は出来ない。

うーん、やっぱりネコは好き・・・。
PR
ライブスケジュール、年明け1月に東京3ヵ所が決定!
合わせて現在決まってる日程は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/25 梅田 am HALL
tel 06-6362-2001

01/23 渋谷 RUIDO K2
tel 03-3462-5310

01/24 新宿 RUIDO K4
tel 03-5292-5125

01/25 下北沢 BASEMENT BAR
tel 03-5481-6366

02/20 梅田 am HALL
tel 06-6362-2001
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思い切ってフライヤーも、フライヤーとしては初めて両面フルカラーで発注してみました。
両面フルカラーって、リッチな気分です。ええ気持ちです。


チラシ <表>


チラシ <裏>
うちのカフ。指が好き↓

なぜ指舐めるのが好きなのか。
いつもご飯を運んでくるからか、いつも撫でてくれるからか。
飽きもせずずっと舐めてる・・・。
少しこのコ、バカなんじゃないだろうか・・・。


でも、いいツートンしてますでしょ?このカラーに惚れてこのコに決めました。ドキュンと。
7ヵ月程前に『うさぎだ!』と閃いてコーナンのペットショップをいくつか渡り歩いて、出会いました。初めて会った時は生まれて間もない頃で、片手の手のひらにちょこんと乗ってしまう大きさでした。何匹かいるうさぎの中でこのコだけちょっとお腹を壊し気味で、一人だけ別カゴに入れてもらってビオフェルミン飲んでました。なんてお茶目なコでしょ。

うさぎは生後半年〜8ヵ月で大人の大きさになります。ので、カフ君はもう立派なオトナのオトコです。
寿命はだいたい7年〜10年と言われております。うさぎには発情期とゆうものははございません。年中どんとこいです。妊娠期間も短くて、大体4ヵ月で赤ちゃん誕生です。つまり一年で3回の繁殖が可能とゆうわけです。弱い生き物ゆえ、数で勝負する道を選んだのでしょう。一つのゲージ(カゴ)にオスとメスを入れとくだけで、あとは無限に増えていきます。食用として重宝されるわけです。
うさぎは腸が常に動いていなければならぬ動物です。主食は草。24時間なにも食べないと死んでしまいます。注意しましょう。うさぎはひとりで寂しいと死んでしまう、とゆうのは真っ赤なうそ。どちらかとゆうと一人が好きです。2匹以上を同じゲージで飼うと縄張り争い勃発ですので、単頭飼いが基本です。ただ、適度に遊んであげないとストレスが溜まるのでスキンシップは忘れずに。ストレスが溜まると毛並みが悪くなったりするそうですので。せっかくの天然ラビットファーです、大切に楽しみましょう。
うさぎは体臭もうんちもほぼ全く無臭です。頭はいいので(カフは怪しいけど)、良い事も悪い事もどんどん覚えてゆきます。一般的に、自分の名前も覚えます(カフは覚えとらんけど)。一般的に、トイレも覚えます(もちろんカフは覚えとらん・・)。鳴き声もないので、ペット禁止マンションでも余裕で飼えます。うちもそう。
ゲージから出してあげると、喜んで部屋中を飛び跳ねて笑わせてくれます。足の裏は肉玉ではなく毛で覆われてるので、色んなとこで滑ってくれます。控えめに言っても、めちゃくちゃかわゆいです。癒しを求める一人暮らしのあなたには、最適なパートナーです。
しかし大切な事がひとつ。うさぎはかじることが仕事だとゆうこと。部屋に離してあげる時は注意しましょう。うさぎにとってはコード・コンセント類、本・雑誌・紙切れ、布団、ソファー、服、木の壁、柱、ふすま、ビニール袋、ヒモ、等々、目に入るもの全ては一度はかじりたい魅惑の品々と映るらしいのです。僕もマウスのコードとケータイの充電コードは2本やられました。跳ねるカッターナイフと肝に命じておきましょう。

さて、これであなたにもうさぎを飼う心構えが整った訳です。あとは1万円と少しを握りしめていざペットショップへゴー。1万円と少しあれば本体からゲージやエサまで一通り揃います。ちなみにカフ君は半額セール中で1980円でした。なんてお茶目なコでしょ。

以上、ブログタイトル『カフカくん』の紹介でございやした。


ブログ、始めました。

このたびメンバー全員がそれぞれにブログを立ち上げることになりました。もともとはメンバーの書き込むダイアリーを上げてたんですが、いかんせん、これがまた不定期過ぎること過ぎること。まぁ一番書き込みの少なかったのは僕ですけどね・・・。
で、更新は個人責任でってゆうこともあり、バンドのダイアリーより個人のほうが色々更新もしやすいだろうってこともあり、相成りもうした次第。

日記って言っても僕は絶対毎日なんて更新出来ないと、ウシロメタイ確信があるので、タイトルの頭にははなから「週刊」と付けました。僕って謙虚。当初はずっと「月刊」って付ける予定だったのですが、それはあまりにも志が低いのではないかと悔い改め、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、「週刊」にしました。頑張った。あ、「週刊」って言っても決まった更新日がある訳ではございませんので。あくまで不定期。目標、週一って意味で。ほぼ毎日ブログを更新してるドラムのまれっちは尊敬と羨望に値するね、ほんと。

「カフカ」とゆうのは、僕の飼ってるうさぎの名前です。
推定7ヵ月。推定オス。趣味は人の指を舐めることらしいです。指を出せば、ずぅーと舐めてます。どうも飽きないらしいです。


そんなわけで『週刊カフカ』、創刊おめでとう。ありがとう。

ふと思い出した頃に、また見に来てくださいね。お待ちしておりまする。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/21 まれっち]
[12/11 taka]
[12/10 まれっち]
[11/26 taka]
[11/25 まれっち]
プロフィール
HN:
taka
性別:
男性
携帯用バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"taka" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.