忍者ブログ
晴れのち曇りと、にわか雨と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのカフ。指が好き↓

なぜ指舐めるのが好きなのか。
いつもご飯を運んでくるからか、いつも撫でてくれるからか。
飽きもせずずっと舐めてる・・・。
少しこのコ、バカなんじゃないだろうか・・・。


でも、いいツートンしてますでしょ?このカラーに惚れてこのコに決めました。ドキュンと。
7ヵ月程前に『うさぎだ!』と閃いてコーナンのペットショップをいくつか渡り歩いて、出会いました。初めて会った時は生まれて間もない頃で、片手の手のひらにちょこんと乗ってしまう大きさでした。何匹かいるうさぎの中でこのコだけちょっとお腹を壊し気味で、一人だけ別カゴに入れてもらってビオフェルミン飲んでました。なんてお茶目なコでしょ。

うさぎは生後半年〜8ヵ月で大人の大きさになります。ので、カフ君はもう立派なオトナのオトコです。
寿命はだいたい7年〜10年と言われております。うさぎには発情期とゆうものははございません。年中どんとこいです。妊娠期間も短くて、大体4ヵ月で赤ちゃん誕生です。つまり一年で3回の繁殖が可能とゆうわけです。弱い生き物ゆえ、数で勝負する道を選んだのでしょう。一つのゲージ(カゴ)にオスとメスを入れとくだけで、あとは無限に増えていきます。食用として重宝されるわけです。
うさぎは腸が常に動いていなければならぬ動物です。主食は草。24時間なにも食べないと死んでしまいます。注意しましょう。うさぎはひとりで寂しいと死んでしまう、とゆうのは真っ赤なうそ。どちらかとゆうと一人が好きです。2匹以上を同じゲージで飼うと縄張り争い勃発ですので、単頭飼いが基本です。ただ、適度に遊んであげないとストレスが溜まるのでスキンシップは忘れずに。ストレスが溜まると毛並みが悪くなったりするそうですので。せっかくの天然ラビットファーです、大切に楽しみましょう。
うさぎは体臭もうんちもほぼ全く無臭です。頭はいいので(カフは怪しいけど)、良い事も悪い事もどんどん覚えてゆきます。一般的に、自分の名前も覚えます(カフは覚えとらんけど)。一般的に、トイレも覚えます(もちろんカフは覚えとらん・・)。鳴き声もないので、ペット禁止マンションでも余裕で飼えます。うちもそう。
ゲージから出してあげると、喜んで部屋中を飛び跳ねて笑わせてくれます。足の裏は肉玉ではなく毛で覆われてるので、色んなとこで滑ってくれます。控えめに言っても、めちゃくちゃかわゆいです。癒しを求める一人暮らしのあなたには、最適なパートナーです。
しかし大切な事がひとつ。うさぎはかじることが仕事だとゆうこと。部屋に離してあげる時は注意しましょう。うさぎにとってはコード・コンセント類、本・雑誌・紙切れ、布団、ソファー、服、木の壁、柱、ふすま、ビニール袋、ヒモ、等々、目に入るもの全ては一度はかじりたい魅惑の品々と映るらしいのです。僕もマウスのコードとケータイの充電コードは2本やられました。跳ねるカッターナイフと肝に命じておきましょう。

さて、これであなたにもうさぎを飼う心構えが整った訳です。あとは1万円と少しを握りしめていざペットショップへゴー。1万円と少しあれば本体からゲージやエサまで一通り揃います。ちなみにカフ君は半額セール中で1980円でした。なんてお茶目なコでしょ。

以上、ブログタイトル『カフカくん』の紹介でございやした。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
wa~
ついに更新された!!(笑)
しかも毎回内容が濃い!
カフカ君の紹介っていうか、ウサギの飼い方講座みたいだ~☆
楽しい~☆
年内にもう一回更新求む(笑)
まれっち 2006/12/10(Sun)00:53:25 編集
なんとか、
やっと更新です。。。
『隔週カフカ』くらいにしとけばよかった。。
年内にもう一回か〜、微妙なラインですな(笑)
taka 2006/12/11(Mon)14:03:47 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/21 まれっち]
[12/11 taka]
[12/10 まれっち]
[11/26 taka]
[11/25 まれっち]
プロフィール
HN:
taka
性別:
男性
携帯用バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"taka" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.